スマート・フォーラム通信 通算282号

ご存知の通り、最低賃金引き上げの闘いが地方に移る。 要するに、中央(=東京)では労使で話がつかなかったのだから、 地方での取り組みは例年以上に重要である。審議過程が公開されていないので詳細は不明だが、 神奈川などは必ずと言っていいほど東京より2円だけ低い(と思っていた)。 きちんと調べてみると【以下の厚労省のサイトを参照】、同じ年(2008年度・平成20年度だけ)や、 1円だけ低い年や、3円低い年もあった。それぞれの地域ユニオンでやれることをやろう、 そして全国に情報発信を! https://www.mhlw.go.jp/content/11200000/000541154.pdf

*******************************
横浜市鶴見区豊岡町20-9-505
よこはまシティユニオン「スマート・フォーラム」
http://smartforum.sakura.ne.jp
*******************************

戻る