フクシマを忘れない! 再稼働をゆさない!

・東日本大震災から、私たちはそれぞれの想いを胸に、
 毎月11 日に駅前でビラをまいています。
 私たちはこれからも声を上げ続けます!

(閲覧にはAcrobat Readerが必要です)

最新号!

2024年3月11日
 原発は、いらない! 再稼働反対!
 福島の原発事故から13 年目です。

2024年2月11日
 いつでも、どこでも起こりうる大地震
 「地震大国」日本に、原発はムリ!

2024年1月11日
 地球環境を守るためには再生可能エネルギーの拡大が急務!

2023年12月11日
 「脱原発」の流れは止まらない再稼働政策はボロボロ!

2023年11月11日
 国と東電は、汚染水の海洋放出を直ちに中止せよ!

2023年10月11日
 廃炉の道筋を明らかにせよ!
 「海洋放出ありき」の政府方針・海洋放出に科学的根拠なし!

2023年9月11日
 何度でも言う 宝の海に放射能を流すな!

2023年8月11日
 豊かな海と漁業を守れ!汚染水を海に流すな!

2023年7月11日
 事故原発の廃炉については法律で規制すべき!

2023年6月11日
 5月に発生した能登半島(石川県)の大地震
震源の真上に建設予定だった「珠洲原発」

2023年5月11日
 ドイツ、すべての原発を停止
2030 年には発電量の80%が再生可能エネルギーに

2023年4月11日
 福島第一原発事故から12 年
原発事故は終わっていません!

2023年3月11日
 福島第一原発事故から12 年
私たちは、原発のない社会を作りたい!

2023年2月11日
 原発の再稼働や新増設、核燃料再処理には
兆円単位の資金がかかってます!

2023年1月11日
 国民の声を無視する原子力政策の決定は許さない!

2022年12月11日
 原発の推進と防衛費の倍増矛盾する政策、だれのため

2022年11月11日
 稼働60 年以上の原発を動かすな!
 老朽原発の期限延長は危険!

2022年10月11日
 原発依存を深める
 エネルギー政策NO

2022年9月11日
 原発をなくすことが一番の「安全保障」

2022年8月11日
 原発事故の責任は国と東電にある

2022年7月11日
 札幌地裁、泊原発の運転差止を命じる!

2022年6月11日
 軍事力強化や威嚇で平和は守れない

2022年5月11日
 東海村で保管されている危険な「高レベル放射性廃液」

2022年4月11日
 「世界平和」に、核兵器も原発もいらない!

2022年3月11日
 今日は3月11日。
 東日本大震災&原発事故から11年
 私たち組合員の想いを届けます!

2022年2月11日
 東京電力は、甲状腺がん発生の責任を認め、補償しろ!

2022年1月11日
 東京電力は、漁業者への約束を守れ!

2021年12月11日
 東京電力は3つの誓いを忘れるな!
 被災者への賠償を最後まで行え!

2021年11月11日
 東電に資格なし
 柏崎刈羽原発再稼働にNO!

2021年10月11日
 日本原子力発電㈱
 日本原電は廃炉事業を専門に行え!

2021年9月11日
 原発の廃炉作業は国家事業として行なえ!
 廃炉計画と労働条件を抜本的に改善しろ!

2021年8月11日
 使用済み核燃料は持っていき場なし!
 老朽原発の再稼働は問題の先送り!
 関西電力は原発をただちに止めろ!

2021年7月11日
 え~!40年越えの老朽原発が安全?
 そんなこと信じられますか!

2021年6月11日
 老朽化した原発は廃炉に!

2021年5月11日
 福島第一原発の汚染水を
 海に流すな!

2021年4月11日
 水戸地裁、東海第2 原発の
 運転差し止め命じる!

2021年3月11日
 東日本大震災&原発事故から10 年
 私たち組合員の想いを届けます。
 私たちはフクシマを忘れません。

2021年2月11日
 10年目に判明廃炉に立ちはだかる大きな壁
 福島第一原発
 格納容器の上ぶた、高濃度の放射能汚染!

2021年1月11日
 大阪地裁、大飯原発の設置許可を取り消す
 耐震基準の審査に「看過しがたい過誤、欠落」

 

2020年12月11日
 女川原発の再稼働を止めよう!!

 

2020年11月11日
 トリチウム汚染水を海に流すんだってぇ!!

 

2020年10月11日
 生業を返せ!地域を返せ!
 福島原発訴訟 判決 【仙台高等裁判所 9/30】
 国には、東電と同等の責任がある

 

2020年9月11日
 重大な危険性と十数兆円のムダ使い
 六ケ所村の核燃料再処理をやめろ!

2020年7月11日
 原発事故避難と感染症対策は両立しません!

2020年6月11日
 福島第一原発事故から9年余
 今も続く「原子力緊急事態宣言」!

2020年5月11日
 福島第一原発の汚染水を海洋放出するな!

2020年4月11日
 「脱原発」の流れは止まらない再稼働政策はボロボロ

2020年3月11日
 今日は3月11日
 東日本大震災&原発事故から9年、私たち組合員の想いを届けます

2020年2月11日
 四国電力は伊方原発の稼働をあきらめろ!

2020年1月11日
 福島から神奈川に避難した原発被災者の裁判(ふくかな訴訟)
 福島原発かながわ訴訟の控訴審が始まりました!

戻る